ESSスプリング(中古)在庫状況

直巻スプリング
ESP063-175-08 1SET
ESP063-250-06 2SET
ESP063-270-02 1SET
ESP063-270-03 1SET
ESP063-270-06 1SET

ESP070-150-08 1SET
ESP070-200-10 1SET
ESP070-250-06 2SET
ESP070-250-08 2SET
ESP070-250-10 1SET
ESP070-270-08 1SET

ESP075-250-08 1SET

テーパースプリング
ESP090-75-200-04 2SET

ESP090-75-250-06 2SET

ESP090-75-270-04 4SET
ESP090-75-270-06 1SET

テーパースプリング(黒色)
ESP090-75-250-10 4SET

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車高のチェックや実走チェックで数日間使用した製品開発時テスト装着スプリングをお値打ちにご提供しております。
傷や汚れはありますが、まだまだ使えるスプリングです。

他のレートを試してみたい方サイズが合えばお得です!
ただし使用期間は数日と短いですが、中古品ですので、保証はできず、ノークレーム・返品不可となりますのでご理解の上ご注文ください

定価の半額です
直巻スプリング 1SET(2本)¥7,560(税込)
テーパースプリング 1SET(2本)¥9,720(税込)
※送料別途必要
(北海道;1188円/東北;648円/北関東・関東・北陸・東海・近畿・中国・四国;548円/九州;648円/沖縄;1620円 運送会社:西濃運輸)
着日、時間指定など対応できない場合があります。
発送希望内容によっては運送会社の変更により送料が変わる場合があります。

在庫限りの販売となります
ご注文前に在庫をご確認ください

ご注文はFAXで:052-775-3370
発送先のご住所、お名前、電話番号、希望サイズ、数量を記入いただき送信ください。
個人ユーザー様直接ご購入の場合はお振込み確認後の発送となります。ご請求連絡先(FAX/携帯電話/メールアドレス)も記載ください。
FAX到着後、総額とお振込み口座をご案内させていただきます。
業者様は通常通りの発注・お支払方法で受け付け可能です。

スカイラインハイブリッド


            写真は直切りネジ式、減衰力固定式
〈車種&製品情報〉
ニッサン スカイラインハイブリッド
型式:HNV37 4WD
BILSTEIN PREMIUM ORDER LINE
直切りネジ式車高調整式ショックアブソバー
定価¥240,000(税別)
(フロント¥60,000/本 リア¥60,000/本)
ESSテーパースプリング
定価¥9,000×4本(税別)

参考スプリング(街乗り仕様)
フロントESP090-75-250-12
リアESP090-75-270-06

BILSTEINPREMIUM ORDER LINE
ノーマル形状ショックアブソーバー

(Cリング式)
定価¥168,000(税別)


ENNEPETAL E-12
上記ショックアブソーバーの価格に1台分¥20,000アップで、E-12(減衰力12段調整式)で作製可能です。
オプション延長ケーブル¥5,000/2本(税別)※ご指定の長さでご用意します。
調整ダイアル部が隠れてしまう場合に延長ケーブルで対応可能です。現車のクリアランスをご確認ください。

注)E-12はエナペタルオリジナルブランドです。BILSTEINのロゴは入りませんのでご了承ください。

ムーブ LA150S


〈車種&製品情報〉
ダイハツ ムーヴ
型式:LA150S
BILSTEIN PREMIUM ORDER LINE
ノーマル形状ショックアブソーバー
定価¥146,000(税別)
(フロント¥41,000/本 リア¥32,000/本)

※フロント純正ストラット現物加工での作製となります

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ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
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REVSPEED

トップページに現れたREVSPEED9月号表紙のリンクボタン気づいていただきましたか???
エナペタルの記事が掲載されました。
お知らせ遅くなってしまいましたが。。。まだ見ていない方は是非ご覧くださいね。
表紙をクリックすると見られますよ!

マツダ ロードスター ND5RC

全ネジ式タイプ(ENNEPETAL BRAND E-12)
TOTAL PRICE ¥304,000(税別)


ネジ式ショックアブソーバー 240,000円(1台分/税別)
E-12(減衰力12段調整式) 20,000円(1台分/税別)
ESS直巻きスプリング 28,000円(1台分/税別)
アルミスペーサーシート 16,000円(1台分/税別)


全長調整式タイプ(ENNEPETAL BRAND E-12)
TOTAL PRICE ¥344,000(税別)


MTASショックアブソーバー 280,000円(1台分/税別)
E-12(減衰力12段調整式) 20,000円(1台分/税別)
ESS直巻きスプリング 28,000円(1台分/税別)
アルミスペーサーシート 16,000円(1台分/税別)


独立2WAY減衰力調整&全長調整式タイプ(BILSTEIN BRAND MDS) TOTAL PRICE ¥604,000(税別)


MDS MTASショックアブソーバー 560,000円(1台分/税別)
ESS直巻きスプリング 28,000円(1台分/税別)
アルミスペーサーシート 16,000円(1台分/税別)


★ 参考スプリングレート★ ※全商品共通                              【ジムカーナ用】フロント:ESP063-200-08 リアESP063-220-06             【ストリート用】フロント:ESP063-250-04 リア:ESP063-220-04              ご希望に応じてレート変更対応致します

★オプション★  ※全商品共通                                             ピロアッパーマウント(直受けタイプ)                                 フロント&リア 各24,000円(税別)                                ピロアッパーマウント(スプリングゴムシート付)                           フロント&リア 各25,600円(税別)                                注)ピロアッパーマウント使用時はアルミスペーサーは不要です

レクサス RCF USC10

全長調整式タイプ(ENNEPETAL BRAND E-12)
TOTAL PRICE ¥382,000(税別)


MTASショックアブソーバー 280,000円(1台分/税別)
E-12(減衰力12段調整式) 20,000円(1台分/税別)
フロントESSテーパースプリング 18,000円(2本/税別)
リアESS直巻きスプリング 14,000円(2本/税別)
リア専用アジャスター 50,000円(2個/税別)


独立2WAY減衰力調整&全長調整式タイプ(BILSTEIN BRAND MDS)
TOTAL PRICE ¥642,000(税別)


MDS MTASショックアブソーバー 560,000円(1台分/税別)
フロントESSテーパースプリング 18,000円(2本/税別)
リアESS直巻きスプリング 14,000円(2本/税別)
リア専用アジャスター 50,000円(2個/税別)


※2製品共通仕様
★推奨ダウン量★

フロント-30mm / リア-35mm
★参考スプリングレート★
ストリート仕様
フロント ESP100-75-220-10
リア ESP063-200-12

アッパーマウント、ダストブーツ、バンプラバーは純正を使用してください
スプリングレートは相談に応じます

ホンダ S660

全ネジ式車高調タイプ(ENNEPETAL BRAND E-12)
キット価格 ¥264,000(税別)


フロント 減衰力固定式全ネジ式ショックアブソーバー
リア E-12(減衰力12段調整式)ネジ式ショックアブソーバー
フロント&リア ESSスプリング
フロント&リア スペーサーシート


設定は2種類からお選びください
★スポーティーに走りたい方向け4K設定
品番:E-12SPLKIT660
★スポーツ走行不要でマイルドさを求める方向け3K設定
品番:E-12SPLKIT6603K

車高:前後マイナス15mm

注)E-12はエナペタルオリジナルブランドです。BILSTEINのロゴは入りませんのでご了承ください。

作ってみようかな?ネジ式車高調基本編

エナペタルの車高調
形状紹介

全ネジ式(直切り):標準タイプ/シリンダーに直接ネジが切ってあります。


全長調整式(MTAS):ケース長を調整できる全ネジ式タイプ。


かぶせアジャスター式:旧型、サイズにより現在も一部使用
シリンダーにネジ部のアジャスターをかぶせて溶接(ストラット;画像右側)、またはCリングとイモネジで固定(画像左側)するタイプ。

ショックアブソーバーとスプリングが別に装着される車輌はショックアブソーバー側に車高調整機構を付けることはできません。
※一部車種でスプリング側に車高調整機構を付けて対応しているものもあります

質問集:消耗品

Q:オイル漏れしてないから基本工賃だけで行けるよね!
A:そうとも言えないのです。。。ゴメンナサイ

消耗品の交換はなぜ必要なのでしょうか。

ストラット形状の場合交換する確率「大」なのがメタルです。
アウターケースとシリンダーの間にあるパーツ
シリンダーが上下運動する際に常に擦れている為長年使用しているとすり減ってきます。すり減りが多くなると横方向のガタツキからコトコトした音に繋がっていきます。

左:シリンダーを抜いた画像
中:矢印部がメタル(ピストン径30φカートリッジタイプ)
右:右側新品、左側使用済のメタル

ウィッシュボーン系の場合交換する可能性が高いのがゴムブッシュ
ゴム質なので車体を支えている間に変形、亀裂が入ってきます。

共通部品としてピストンロッドは比較的交換の可能性が高い消耗品です。
ピストンロッドは、車の走行中常に上下運動しています。
使用している間に、傷、削れ、焼き付き等出てきます。
そのまま使用していると傷や削れ箇所からオイルが漏れ出してくる可能性があります。
傷といっても見るからにキズ!というわけではなく目視では分かりずらい爪に少〜し引っかかる程度の傷でも交換が必要になります。

矢印部分がピストンロッド
倒立式ストラット形状の△部分はピストンロッドではなくシリンダーになります。ピストンロッドは右側のケースの中に隠れています。外観から確認することができないので状態を把握するには分解することになります。ご理解ください。

他にバンプラバー・ダストブーツ等がありますが、純正流用だったり不使用だったり車種によって異なります。

中古で入手される場合は要注意です。
オイル漏れありません!問題無く動きます!という情報で入手してオーバーホールに出されたユーザーさん、思ったより金額かかることになりショックを受けている事も・・・