E-12  柴田優作選手 その2 S2000偏

柴田優作選手

<S2000偏>
今までは国際サーキットからミニサーキットを走る場合に、スプリングやスタビライザーの変更で対応してきましたが、「E-12」に変更してからはほとんどが減衰力の変更だけで対応出来るようになりました。コースコンディションやタイヤグリップ等のマシンの状態、またドライバーのスキルに合わせて微調整が出来るので今まで以上に幅広いユーザーさんに使って頂ける様になりました。
一般のユーザーの方は、サーキット走行への移動も自走する方がほとんどです。
クリックを緩める事により移動中の快適性が向上して、疲れが軽減されると言った所にも「E-12」の良い所が出ている様です。

E-12  柴田優作選手 エキシージ偏

今年デビューの『E-12』
ユーザーの声をご紹介いたします。

エナペタル サポート選手
全日本ジムカーナ選手権
N3クラス 2009年 チャンピオン

柴田優作選手

<エキシージ偏>
現在、全日本ジムカーナ選手権にロータスエキシージSで参戦していますが
長い間「エナペタルダンパー」を使用しています。今まで使用してきた固定式は、しなやかでありながら懐の深いしっかり感があり、何一つ不満はありませんでした。
しかし今年から「E-12」を使用することで、路面温度やコースレイアウトに合わせた さらに細かいセッティングが可能になり、フロント荷重が低くグリップが不安定なエキシージには大きな武器となりました。