フーガ ハイブリッド

File NO.19

〈車種&製品情報〉
ニッサン フーガハイブリッド
型式:HY51
ノーマル形状E-12ショックアブソーバー
定価¥198,000(税別)


〈車種&製品情報〉
ニッサン フーガハイブリッド
型式:HY51
MTAS(全長調整式)E-12車高調
使用スプリング:ESS
フロント ESP090-75-200-12
リア ESP090-75-270-06
定価¥346,000(税別)

同時期に、同一車種、形状違いでご依頼いただきました!

今フーガハイブリッドが熱い!!?

形状確認ができていない状態だったので純正ショックと付属するパーツを見せていただき、作製しました。
各ユーザーさん、各ショップさんありがとうございました

同一車種でしたが、目的は全く異なっておりました

★ノーマル形状★
純正スプリングを使用し車高は落とさないということで、純正の減衰力を12段調整中真ん中あたりに設定し、硬い方やわらかい方双方へ同じ程度調整できるようにしました。

★MTAS★
車高をいっぱい下げて使用、車高を下げても乗り心地確保はしたいが、優先は車高ということで、フロント12K リア6Kのスプリングを組み合わせて、車高を落とした中での乗り心地確保に努めました

ハイブリッド車がどんどん増えています
時代の流れですね!

市販のショック、スプリングは車高を落とす目的の物が大半ですよね
車高は落としたくないんだけど、乗り心地改善したいの!っていうご相談結構あるんですよ

市販の車高調のダウン量じゃもの足りないんだよっ!でも乗り心地無視はできない・・・っていうご相談もよくあります

車高を落とす=乗り心地悪化
方程式のようなものです

デモ
乗り心地重視までは無理としても
落とした中での乗り心地をできるだけ確保するのがエナペタルセッティングです

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ショックアブソーバーはユーザー様によって感じ方の異なる機能パーツです
同一仕様が全ての方にマッチングするものではありません
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【追記】
★リアショックについて★
E-12の調整ダイアル(ピストンロッド上部)がリアシートの金具部分に隠れてしまい、そのまま装着するだけでは減衰力調整ができないことが判りました。
加工、工夫して各取付店様にて対応されているようです。
ご購入前に現車を確認し、装着状態を取付店様と事前に相談の上ご購入を検討いただきますようお願い致します。