質問集:どこ見たらわかる?エナペタル??


歴代ショックアブソーバーに貼付けられていたステッカーを並べてみました
上から古い順になっています

①1980年代〜
この頃の製品は定番BILSTEIN、エナペタル製なかなか判別つきません。。。
定番BILSTEINには現在も使用されているステッカーです。
次の?時期以降でこのステッカーが貼られているのは定番ですね。
定番ショックにはこのステッカー以外に、品番の入ったステッカーが付いていると思います(古い物は紙、新しい物は?同形状)
②1990年代中頃〜
初期タイプステッカーのBILSTEINアルファベット前にロゴが入り、その下にennepetalと入っています
③2002年頃
このステッカーはエナペタル製のみです。わかりやすい!
④2003年頃〜2014年
エナペタルの表記がありません。定番BILSTEINでも使用されているステッカーですが、
印字内容2行目の始まりが、EB、EP、EV、ERで始まる文字列はエナペタル製
⑤2014年11月〜
最下段にProduced by ENNEPETAL表記入りました

③以降の年代の場合は、印字されている内容を最後の数字までお伝えいただくと製品情報を把握しやすいのです。

手にしたBILSTEINの正体を知る手掛かりとしてご参照くださいね