作ってみようかな?ビギナー編:乗り心地

乗り心地はどう変わる?

一昔前は、ビルシュタイン=硬いなんて評判も良く耳にしましたが

エナペタルで作製するビルシュタインは日本人の日本人による日本人の為のビルシュタイン・・・ナンテ・・・
ビルシュタインの良さを最大限生かして日本の道路事情に合うセッティングを心がけています

ビルシュタインのショックアブソーバーは純正よりも容量が大きくなります=簡単に言うと太くなる。ストラット形状は倒立式になるので剛性も高くなります。
※一部車種除く
硬いのではなく、しっかり安定感のある、よく働く足といった所でしょうか

乗り心地を感じる感覚は各自違いますが、純正データ・車格でおおまかな方向性は決まります。この、おおまかな方向性の見極めはエナペタルの役割
そこに各自の希望や好みを足し引きして依頼内容に近づけていきます
足し引きする情報を提供していただくのはユーザーさんや、間に入っていただくプロフェッショナルなショップさんの役割

おおまかな方向性が間違っていたり(責任重大!)、伝える方向が間違ったりするとぜ〜んぜん違う所に着地してしまいます。
極端に言うと、本当は硬くしなければならない症状なのに、柔らかくして!とオーダーされると真逆の仕上がりになってしまうのです。

愛車をどう変身させようかな?
じっくり愛車と会話してアレコレ考える♪楽しいひと時を〜!!

作ってみようかな?ビギナー編:BILSTEINとエナペタルに続く